日本もキューバと同じく暑い季節になりましたね。夏休みの計画は立てましたか?

実は半年ほど前に、年末年始の休暇を利用してキューバの国内旅行をしました。その時の旅行記をUPします。是非、旅行先を考える際の参考にしてみて下さい!
キューバ、素敵なところです! !(^^)!

 

<旅行の概要>

旅行期間は8日間
 ビーチに行きたかったので、当初はリゾート地として有名なバラデロ
(Baradero)を考えたけど、年末の特別料金がとても高かったので、他のビーチにしてみました。私の下宿のKarlitaさんご推薦のプラヤ・ラルガ(Playa Larga)というビーチです。
 
 その後は、世界遺産の街トリニダー(Trinidad)、そしてゲバラの生まれた街サンタ・クララ(Santa Clara)へと行き、ハバナに戻りました。

 

 旅行形態は、もちろん1人旅、個人旅行(バックパッカー系?)です。

 宿泊先は、カーサ・パルティクラルCasa Particular)。キューバの個人が貸し出している家・アパートの1部屋に宿泊。(日本でもいうところの“民泊”です。)

交通手段は長距離バス(Viazulを利用しました。(*長距離バスについては、以前このブログでも紹介しているので、読んでみて下さいね。)

 

 

<運賃>

ハバナ(la Habana)- プラヤ・ラルガ (Playa Larga)        13CUC

プラヤ・ラルガ (Playa Larga)  - トリニダー(Trinidad)    12CUC

トリニダー(Trinidad)  サンタ・クララ (Santa Clara)    8CUC

         サンタ・クララ (Santa Clara) - ハバナ(la Habana        18CUC 

さて、旅行がどうだったかは・・・続きをお楽しみに! (*^。^*)


  キューバ地図_1