キューバ(海外生活・情報) ブログランキングへ


先日、「キューバ国立美術館・キューバ館」「ユニバーサル館」2つの美術館を見てきました。
2館共通で
CUC=8ドル:外国人料金)ですが、私は外国人滞在証明書を所有しているので、これを見せるとキューバ人と同じ入館料CUP(40円ぐらい)になりました。
もう、外国人とキューバ人では大違い!
キューバ館のほうは見ごたえあり。結構、広かったですよ。

 

他には、住んでいるところの近く(ハバナ大学の近く)に、なぜか「ナポレオン博物館」があり、何が展示されているのだろうと前から気になっていたので、こちらも行ってみました。
ナポレオン時代の武器、ピストル、服、肖像画、食器などが展示されていました。
ちなみにこちらは無料でした。(^∀^)