キューバ(海外生活・情報) ブログランキングへ


実は4月11日からの1週間は大学が休みで、外国語学部の建物も閉まっています。

理由は、Victoria de la Semana(勝利週間”と訳してみた。)

1961年4月に起きた「ピッグス湾事件」…アメリカが支援する部隊がキューバの南方にあるピッグス湾を攻撃しましたが、キューバが勝利したそうで、祝日ではありませんが、それを記念して休みだそうです。


ただし、休みになるのは学校と学校関係の機関・会社で、普通のところは休みではありません。

早く言ってくれたら、旅行計画立てたのに・・・。
でも、近場だったら行けるかな。 

・・・ということで、木曜日にはビニャーレスという観光地へ行って来ようかと思います。(初の1日ツアー旅行!)