キューバ(海外生活・情報) ブログランキングへ


 1月22日(金)19:00から2時間半ぐらい日本大使公邸で新年会があり、招待を受け、行ってきました。

この会には70人ぐらいの人が集まりました。主なメンバーは、日本人駐在員とその奥さん、日系人、交換留学生の人たちでした。

渡辺大使の挨拶、餅つきのイベントがあり、ビュッフェ形式で食事(サラダ、おすし、てんぷら、おでん、刺身、角煮など)をいただきました。最後は、日本でのど自慢大会2位になった(!)クリスティーナさんによる日本語の歌「♪見上げてごらん、夜の星を♪」とスペイン語の歌でお開きになりました。

キューバでついたおもちが味わえるとは思いませんでした。なかなかの味でした。

そのとき撮った写真です。(ちょっとブレていますが…) 

 <餅つきをする渡辺大使>ピントが…
新年会_渡辺大使
餅つきをする大使館職員の方>
新年会_大使館員
エビ天、おでんの卵などなど…をいただきました
 新年会_食事_おでん
お雑煮
新年会_お雑煮
*歌を披露するクリスティーナさん*
新年会_クリスティーナ